保険金の査定が甘いタイミングはいつ?

スポンサードリンク

保険会社は年度末に向けて、保険金未払いの案件を早く片付けなければ、金融庁から「お目玉」をもらってしまいます。

だから年度末の保険金支払いはいつもより迅速に完了します。

いつもならちゃんと精査して、間違いのないようにきちんと!!

もちろんこれが理想ですが、年度末になると、支払いが終わっていない部分について代理店に連絡が入ります。

賠償事故などで、ちょっと高すぎの請求じゃない?

なんて思うものも、案外簡単に払ってくれます。

アリーヤは難しい賠償事故などは、実をいうと年度末まで待ってしまうこともあります。

小難しいことを言って、少しでも減らして払おうとする保険会社がいとも簡単に「支払完了しました」と連絡してくるのです。

どこの保険会社かは言えませんけどね・・・・

ここだけの話ですよ~

スポンサードリンク